Archive for 11月, 2014

脱毛サロンにこれから通うことに。名古屋に住んでいます!注意点とかは?

11月 25 2014 Published by under 脱毛エステ

これから脱毛名古屋サロンに通うんだけど、何か注意することってあるかしら。なんて最初は気になることも多いですよね。今回は名古屋に住んでいる脱毛女子の方から質問を受けたんですが、基本的に名古屋とか、場所柄ってのは今回私が述べている注意点に入ってこないので、基本的に地域的なところはどこも一緒ですよ!

それでは肝心な注意点から入っていきますが、まず通うのが夏とかに関わらず、やっぱり日焼けは脱毛の大敵です。冬でも紫外線はありますからね。

紫外線で日焼けして黒くならないように通っている間は日焼けどめクリームとかをしっかり塗っていきたいところです!PAとかSPFとかってありますが、これはUVAとUVBっていう二種類の紫外線を防ぐ指標です。基本的にUBAはこんがり焼けた日サロみたいな焼け方をしますし、UVBは夏の皮がボロボロ剥けてくるような状態になります。

日焼けの種類は違いますが、どちらも肌が黒くなってしまって、フラッシュ脱毛の施術の際には火傷しやすく肌トラブルを招く確率がかなり高まります。というか日焼けしてしまったら脱毛できないんですけどね。拒否されるんで、もったいないです!という訳でPAであれば++を塗る。SPFであれば20ぐらいを塗るって感じで日常生活は良いと思います!

あと注意点は生理中は脱毛できないサロン、脱毛できるサロン、これらに関わらずホルモンバランスは崩れ肌トラブルを招きやすい状態です。なので脱毛する日と生理の期間は絶対に被らないようにした方が良いです!安全のためにね。

中には生理中で脱毛できるからってことで脱毛の施術をしてもらったらあとで恐ろしく肌が荒れて大変だった。なんて人もいるぐらいです。

なので、注意点としては日焼けで脱毛できなくなること、生理で脱毛すること、これらに注意して日頃のケアをしたら良いんじゃないかなって思います。

あと風邪とか体調不良の場合も脱毛できなくなるので、体調管理も脱毛の1週間前からしっかりする。みたいな対策が必要ですよね!以上です。参考にしてみて下さい。

No responses yet

脱毛サロンで脱毛するなら注意した方が良い!この肌トラブルに!

11月 15 2014 Published by under 脱毛エステ

脱毛サロンで脱毛したい!って女性は年々増加傾向にありますが、脱毛して綺麗になるってメリットは当然イメージして悪いことではないんですが、脱毛することによる肌のトラブルの可能性もあるっていうことは十分頭の中にデメリットとして持っていく必要もあると思います。

可能性としては埋没毛を防いだりなど、肌トラブルを防ぐっていうこともできますが、生理中でも脱毛できるからって強引に脱毛してしまったりすると、やっぱり肌が敏感になっている時期ですので、肌が非常に荒れてしまったりとか思わぬトラブルになってしまう可能性があります。

もしそれで顔なんかでトラブルが出てしまった場合はせっかく綺麗になろうと脱毛サロンやクリニックで脱毛しているのに、逆に損してしまうことにも成りかねませんよね!なので、脱毛する場合はしっかりとその辺を考慮して、サロンスタッフさんに全部任せっきりではなく、今の状態だと脱毛サロンで脱毛すると肌に良くなさそうだとか自分での判断も大事になってくるかと思います!

ただ、そうは言っても今の脱毛サロンやクリニックなんか非常にサポート環境も整っているために、何かしらのトラブルがあったときにはすぐに提携医療期間や、クリニックの場合はそのクリニックの医師がしっかり見てくれますので、あまり神経質になる必要はないってのは同時に言えることではあるんですけどね。それでは良い脱毛ライフをお過ごし下さい。

No responses yet